あの時、やっておけば良かった...あなたにふさわしい入れ歯とは?_藤沢・横浜・鎌倉・茅ヶ崎・平塚・大磯のドイツ式入れ歯専門歯科医院

2019/01/22
コーヌス・リーゲル・レジリエンツ_ドイツ式入れ歯

開院以来、本当にたくさんの患者様と向き合ってきている中で、

「もっと早くドイツ式入れ歯を知っておけば良かった!」

「もっと早く先生に出会いたかった!」

というお声をたくさん頂いています。

 

3年後5年後、あの時にしっかり根本的な治療をしておけば良かった...

という後悔をされるのであれば、

今、頑張ってもらいたいなって、心の底から思っています。

 

もしも、入れ歯が合わなくて、

しっかり噛めない・満足に味わえない...という状況だったとしたら、

あなたは幸せですか?周りのご家族・友人は幸せでしょうか?

 

歯が悪いあなたが一生懸命においしく食事を食べようとしても、

噛みにくく、食べにくく、時に、痛みをともなったりしたら、、、

心穏やかではないですよね。

 

あなたにはそんなつもりがなくても、

しかめっ面になり、不機嫌な表情で、食べにくい・痛いなど、

ついつい文句が漏れ出てしまいます。

 

ご家族や友人にはどのように映るでしょうか?

「ご飯がまずかったかな?」「ご飯の時がとっても不機嫌そう」

「一緒に食事をしてもつまらないのかな?」「楽しくないな」...

と、感じているかもしれません。

 

ご家族は本当に心配していて、

「大好きだったお新香を最近は嫌いと言い出して、かわいそう」

「つらそうに食べる姿を見てるとこっちが悲しくなる」

などといった心境を伝えていただくことも多々あります。

 

笑顔で何でも美味しく食べることができたなら、

あなたはもちろん、ご家族も幸せになりますよね。

 

トムソーヤーの冒険の作家、マーク・トゥエインはこう言っています。

「今から20年後、あなたは、やった後悔よりもやらなかった後悔に苦しむだろう」と。

 

年をとってから、自分の意思に失望したくないですよね。

あのときにチャレンジしておけば・・・

 

なんて思いたくないですよね。

 

決断を先送りにして、結果、悪い状況を放置し続けてしまっては、

最後の最後に、やっぱり後悔することになってしまいます。

 

あのとき、やっておけば良かったって。

 

人生において、何もしないこと、チャレンジしないことが最大のリスクです。

 

あの時やっておいて良かった、これが私の幸せに繋がったんだ。と、

来年の今頃、ご家族に伝えてみませんか?

挑戦して良かった、そんな未来を一緒に作ってみたらどうでしょう?

 

入れ歯のお悩みはいつでも相談してください。

 

医院情報はこちら