今ある歯の健康を守る、あらやしき歯科医院

ブラッシング

藤沢市にある歯医者あらやしき歯科医院では、今ある歯の健康を守る予防歯科にも力を入れております。
ブラッシング指導、歯石除去など、お口のメンテナンスをしっかりすることで、今ある歯を健康な状態で維持することができます。

5つのサービス特徴

先生とブラッシング

お口のメンテナンスはあらやしき歯科医院へ

藤沢市の歯医者あらやしき歯科医院では、お口のメンテナンスを行っております。
虫歯がないかどうかチェックするだけではなく、より健康にするための歯科医療を提供します。
また、普段の歯磨きだけではケアできない部分をプロのスキルと視点でケアしますので、歯の健康を維持できます。

親子でブラッシング

子供の歯を守る、あらやしき歯科医院の小児歯科

藤沢市の歯医者あらやしき歯科医院では、お子様の虫歯を予防する指導も行っております。
生後6カ月頃から乳歯が生え始めますので、その時期に一度ご来院をおすすめしております。
乳歯は虫歯になりやすいため、しっかりとケアすることが大切です。
お子様を虫歯から守るため、早めに予防指導を受けることをおすすめします。

口内チェック

自分の歯を守る、あらやしき歯科医院で歯周病予防

藤沢市で人気の歯医者、あらやしき歯科医院では、歯周病の治療はもちろん、予防するためのブラッシング指導なども行っております。
歯周病は歯を失う原因の一つでもあります。
いつまでも自分の歯で食べるために、早めの治療と定期的なメンテナンスをおすすめします。

日本人スマイル

あらやしき歯科医院で咬み合わせチェック

藤沢市の歯医者、あらやしき歯科医院では咬み合わせ治療を行っております。
咬み合わせが悪いとブラッシングがしにくく、病気になりやすい状態です。
又、特定の歯に負担がかかり、もろくなりやすいということもあります。
咬み合わせでお悩みの方は、咬合診断を受けていただくことで、最適な治療法を提案できます。

歯科助手

あらやしき歯科医院で自分に合う入れ歯を作る

藤沢市で評判の歯医者、あらやしき歯科医院では、オーダーメイドの総入れ歯や、テレスコープシステムの部分入れ歯などもお作りいたします。
口を開いただけで落ちてくる、食べ物がしっかり噛めないなどのお悩みをお持ちの方は一度ご相談ください。
自分の歯でしっかり噛んでいるような最適な入れ歯で、会話も食事も楽しめるようになります。

藤沢市の歯医者あらやしき歯科医院の治療の流れ

歯科助手ヒアリング

あらやしき歯科医院でカウンセリング

藤沢市の歯医者あらやしき歯科医院では、まず初めにしっかりとカウンセリングを行い、患者様のお悩みを聞かせていただきます。
その後、検査などを行いますので、お悩みや治療方法のご希望などは、カウンセリング時にお伝えください。
尚、完全予約制となっておりますので、電話又はメールにてご予約をお願いいたします。

院長施術

安全で質の高い、あらやしき歯科医院の治療

藤沢市の歯医者あらやしき歯科医院では、カウンセリングと検査の結果から、現在の状況と今後の治療方針について説明させていただきます。
患者様と相談しながら初期治療を決めていきますので、ご不明な点や不安がありましたら、遠慮なくご相談ください。
治療方針が決まりましたら、安全で質の高い治療を受けていただきます。

院長ヒアリング

あらやしき歯科医院で定期的にメンテナンス

藤沢市の歯医者あらやしき歯科医院では、「大きな治療は生涯で1度きり」を目指して、予防歯科に力を入れております。
治療が済んだらそれで終わりではありません。
治療が済んだ後も、充実した予防歯科プログラムと定期的なメンテナンスで、健康な歯を維持していただきます。