大切な家族と幸せな時間を不安なく過ごす、思わず笑顔があふれだすドイツ式入れ歯_藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・横浜で最新のドイツ式入れ歯専門歯科医院

2018/08/08
ドイツ式入れ歯 レジリエンツとコーヌス

ドイツ式の入れ歯・レジリエンツテレスコープ義歯コーヌスクローネ

 

●来院のきっかけは

 

「ブロックの歯みたい」…お孫さんに、ブロックのおもちゃで作った歯のようだ。と言われてショックだったそうです。もちろん、食事をするにも噛めないですし、口臭も気になっているということでした。

今までの入れ歯のバネで揺さぶられ続けた歯はもう限界で、また数本の歯を失うことになってしまいます。

 

●なぜ、思わず笑顔があふれだすのか?

大切な家族との幸せな時間の中で、余計な心配や恥ずかしい思いをしないですむからです。

 

*キレイで自然な見た目

美しい口元は、歯が左右対称で、笑った時に上唇から2・3mm前歯が見えるものです。1番目の歯に対して2番目の歯は1mm短く、3番目の歯は1番目と同じ長さ。上下の歯の重なり具合。などなど、

キレイで自然な見た目には、まだまだ、いくつかのポイントがあります。そして、入れ歯の金具が表に見えてしまったら、美しくは無いですよね。

 

小さな子供は思ったことをそのまま口から出します

(大人は言わないで心にとどめるだけで、いろいろと思っています)。

 

そのようなキレイのポイントを満たして

笑顔が自然な口元になったら、家族との団らんの最中に、不意に歯のことで悲しくなる言葉を浴びせられることが無くなります。

さらには『キレイになった!』と、言ってくれるかもしれません。

 

*何でも食べられる

ドイツ式入れ歯は二重冠構造で、入れ歯がズレたり、浮き上がったりしません。

 

今までのように「これ噛めるかな?・これ口に入れて大丈夫かな?・これはムリだから嫌いな事にしよう」など、余計な心配や不安から解放されます。

 

美味しいものを食べ、おしゃべりをしながら、家族との食卓を楽しむことに意識を傾けることができます。

 

*清潔で臭わない

ドイツ式の入れ歯は外冠(がいかん)と内冠(内冠)の二重冠構造で、

外冠は取り外して洗えます。内冠はシンプルで清掃しやすい形です。

 

今までの歯科治療で継ぎはぎだらけの歯や入れ歯では、口臭の原因となる細菌が付きやすくなっていて、完全に取り除くことが困難な状況です。

 

シンプルでお手入れしやすいドイツ式入れ歯にしたら、清潔なお口を保つことができるので、口臭が改善します。

「臭くなくなった」と家族に言われたことを喜んで報告していただくことが、多々、あります。

 

●すぐに相談しましょう!

ドイツ式の入れ歯には、いくつかの種類があります。

 

お口の中を治療していくには、今どういう状態なのか?(詳しい診査)や、なぜそうなってしまったのか?(正確な診断)を分析し、今後どうしたら良いのか?(治療計画)を導き出す必要があります。

現状を詳しく調査し、設計図を描かなければ、良い入れ歯の作製に取り掛かれません。

ドイツ式入れ歯によって『しっかり噛めて痛くない・しゃべりやすい・自然な見た目・長持ちする』という状態に回復するには、周到な準備が必要です。

 

あなたの歯のなくなり具合や残っている歯の状態には、どのドイツ式入れ歯が相応しい状況でしょうか?

 

あらやしき歯科医院では、入れ歯無料相談を行っています。

電話で予約をしてください。

 

歯は自己修復しません。放っておけば、残念な時間が過ぎ去っていく一方です。

相談をお待ちしております。